I”s(アイズ)

1997年から2000年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた

桂正和さん原作の青春恋愛漫画『I”s』の実写ドラマが

12/21より、BSスカパー!&スカパー!オンデマンドにて放送開始されます。

 

 

こちらの劇伴に、ちょこっと歌で参加させて頂きました。

音楽は渡邊崇さん。

 

歌で参加させて頂いたのはこのドラマのメインテーマとなる劇伴で、

歌が劇中流れるのは、物語の後半とのことです。

 

歌には物語上のなんらかの意図があるのでは…?

と勝手に予想していたのですが、果たしてどうでしょう。

 

1997年といえば僕自身も高校2年だった頃

(部活もせず、家でヴィジュアル系バンドのギターを耳コピしまくってた時代)で、

…とはいえ男子校だったのもあり、奥手だったのもありで

恋愛とは残念ながら無縁だった訳ですが、

予告編観て、なんだか心抉られるくらい懐かしい気持ちになります。

なんでだろう。。

 

あの頃は、”共学”という響きだけで興奮していたなぁ。

 

ぜひ、このドラマであの季節を少しだけ思い出してみてはいかがでしょう?

 

連続ドラマ『I”s』公式ホームページ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中