続編。

 

10/5からNHKラジオ第2で毎週金曜日に放送される

 

“まいにちドイツ語(応用編)「ドイツ語発見の旅 2」”

 

のテーマ音楽、およびBGMを担当しています。

 

実はこちらの番組、2016年放送の「ドイツ語発見の旅」の続編になります。

音楽もその時に提供させて頂いた楽曲を再使用して頂くとのことです。

 

さらに言うと、

2017年放送の”まいにちドイツ語(初級編)「ドイツ語で巡る建築」”でも、

上記提供楽曲から一部ジングルが使用されています。

 

「ドイツ語発見の旅」用に作曲した楽曲は個人的にも特に気に入っていて、

番組ディレクターさんとプロデューサーさんとで、

二人三脚で作り上げていった感触が個人的にはあります。

 

なので、こうして再使用して頂くのは、心から嬉しいのです。有難いー。

 

そして、

講師の田中雅敏先生、Diana Beier-Taguchi先生がナイスキャラなんです。

 

ぜひ、よろしくお願いします!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中