ご指名。

会社員を辞めてから7年経って、ようやく今年初めて

会社員の時の年収を音楽の仕事からの収入で超える見込みだ。

 

正直、物凄く有り難いのだけれど、

反面、まだまだだな〜と、毎日痛感している。

 

その理由には、頂いた仕事が自分に直に来たものではないからというのもある。

人や音楽事務所を通しての仕事がほぼ100%に近い。

 

それでも仕事を頂ける事自体、有り難いお話だ。

でも、ちょくちょく直にお話が来るくらいまでにならないと

正直やっていけないだろうなというのもあるし、

何より直に仕事をもらっている人を見ると

あのレベルまでは到達したいという気持ちにもなる。

要は、人としての魅力が欲しいって話なのかも知れない。

 

ただ最近、自分はプロデューサー的な仕事よりも、

(気難しい)職人的な仕事の方が向いているかなという気持ちも出てきた。

自分で言うのもなんだけど、自分、繊細だし。結構面倒くさい性格なので。

まだ方向を絞るのには実績が足りな過ぎるので、

もうしばらくは色々とやらせて頂こうと考えてはいるんだけれども、

とにかく、もっと己を磨きたいのです。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中