作曲家、シンガーソングライター。

ライブ活動を最近休んでいます。

その理由をしっかり公表すべきか、たまに悩んでは、正直必要ない、というところにいつも治ってしまうのですが、極稀に「ライブしないんですか?」とおっしゃってくれる方がいて、そういう方の気持ちに真正面からお応えするには、やはり自分がライブをすることについて今どういう思いでいるか、まずはそれをお話しした方が良いのかな、とかつい複雑に考えてしまったりもします。

今は正直、作曲家として生きていきたいと考えています。なぜなら、作曲家としての方がやりたいことが多く、幸せだからです。そういう気持ちが強い故に、第1声で”シンガーソングライターの青木健”と紹介されるのは、今は正直抵抗があるかも知れません。ただ、”もう歌をやめた”というわけでなく、自ずとシンガーソングライターとして活動を発信する”原動力”が今の自分にはないというだけであって、ニーズがあれば臨機応変に可能な形でお応えしたいとは考えています。なので、自分は作曲家なのか、シンガーソングライターなのか、その辺は曖昧のままで今はいいかなと思っています。

このブログでお話しできるのは、ここまでかな〜。

でも、シンガーソングライターとして、それこそ地方のツアーなんかで知り合った方々、本当に素晴らしい方々に出会えたんです。あれは、楽しかった。そんな人たちに再会するために、あなた達のためならば、僕はギター担いで、いつでもどこへでも歌いに行きたい気持ちでいます。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中